「保育士派遣.jp」は保育士専門の人材派遣サービスです。北陸地方<石川(金沢)・富山・福井>での保育士のお仕事・求人情報をお探しならこちらで検索を!

よくある質問 Question

よくある質問 Question

仕事をしたいのですが、まずどうしたら良いでしょうか?
電話や登録申し込みページで仮登録してください。追ってこちらから面接・登録についてご連絡します。
登録面接にお越しいただき、ご希望のお仕事条件を確認したうえで、お仕事のご紹介に移らせていただきます。
登録にお金はかかりますか?
かかりません。グレートでは派遣登録の際も、お仕事のご紹介の際も、
登録スタッフのみなさまからお金をいただくことはありません。
登録は何をするのでしょうか?
直接顔を合わせてお話します。具体的なご希望をお聞きしたり、
お仕事ご紹介までの流れなどをご説明いたします。ご登録の際は登録申し込みページから仮登録してください。
追ってこちらから面接・登録についてご連絡します。
いま他の仕事をしていますが、登録だけでも先にできますか?
もちろん可能です。
お仕事を始めれる時期もご相談ください。
他社に登録しているのですが、登録しても大丈夫ですか?
大丈夫です。
登録する際にお知らせください。
登録に際して持ち物は何か必要?
写真添付の履歴書(職歴書)をご持参下さい。
年齢制限はありますか?
40〜60代のスタッフもたくさん活躍中です。
健康な方でしたら問題ありません。
扶養の範囲で働きたいのですが?
派遣期間、就業時間等の調整で予め相談可能です。
多くの保育園さんが相談を受け入れてくださいます。
事前にご相談ください。
同じ仕事先で3年以上勤められないと聞きましたが?
基本的に同じお仕事先で就業する場合は、派遣での勤務が最大3年となります。
以降は、保育園との条件が合えば契約・正社員としても就業可能です。
有給休暇や産休・育休制度はありますか?
有給休暇は雇用期間が6ヶ月を超えれば取得が可能です。
産休・育児休業は雇用期間が1年以上あれば取得が可能です。
子どもの体調不良や行事での休みは可能でしょうか?
事前にお知らせいただければ休むことも可能です。
その際ご相談ください。
持ち帰りの業務・残業などはありますか?
ほとんどありません。
基本的に業務時間内で終えていただくようお願いしています。
資格があり実務経験がないのですが保育士として働けますか?
問題なく働けます。
実務を通じて学びながら徐々にステップアップしていきましょう。
保母資格のままですが働けますか?
保母資格のままでは保育士としてお仕事につくことができません。
保育士に切り替えの手続きをおこなってください。
詳しくはグレートのスタッフにご相談いただくか、登録事務センターのホームページをご覧ください。
保育士への切り替え手続きはどのようにすればよいのですか?
登録事務センターでの手続きが必要となります。
詳しくは登録事務センターのホームページをご覧ください。
正規職員を目指したいのですが?
もちろん可能です。派遣から正職員になれる場合もあります。
ご希望あればぜひご相談ください。
どんな職場・派遣先かを見学することはできますか?
見学や下見を希望される方にはスタッフが同行して、
派遣先にうががうこともできますので詳しくはご相談ください。

PAGE TOP